たゝみや日記




* 作品展 おだやかな時間 お花のブローチ * :: 2015/10/02(Fri)

昨日、お花のブローチ用の台紙が出来上がりました。
お花のブローチへの想いは以前綴っていますので
よかったらこちらをご覧ください。 →


201510021.jpg

白い花束のブローチとセンニチコウブローチです。
羊毛動物たちと同じく一点物となっております。
あと数種類ございますので またご紹介させていただきますね。






  1.   植 物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
* felting flowers 3 * :: 2015/06/28(Sun)


試作 18

201506281.jpg

頭の中にあるものを現実の世界に登場させる…
思うようにはいかないものです。
動物も植物も 試作と言われると眠りの部屋へ。
あななたたちがいてくれるから繋がってゆくんだよ。
ありがとう。






  1.   植 物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
* felting flowers.2 * :: 2015/06/26(Fri)

felting flower。
まだまだ研究中です…。
一つ出来上がると「ここをもう少しこうしたい!」という気持ちがむくむくと。
お花たちは作業スペースのそこここに挿してあったり、吊るしてあったり。
それをぼ~っと見るのもまた楽しかったり。

白いお花も何パターンか作ったのですが
「この子はブレスレットになる子かな?」と思い
コットンパールと一緒に形にしてみました。
7月中には「これがたゝみやのお花 」というものに辿り着きたいです。
( 羊毛動物たちももう少し考えなくては!)

201506261.jpg
モデルはよし子ちゃんです♪


少し前にお話ししていましたネットショップですが、
今月末に一旦終了しようと思っていますと書いていたところ
「お店を閉めている間に紹介された羊毛動物達の問い合わせは可能ですか?」との
お便りをいただきました。
ご心配をお掛けしてしまいました。
ありがとうございます。
お気持ちとてもうれしいです。

少しの間、felting flowerの研究などに時間をかけてみようと思っていますが
動物達の新しい形も制作中です。
こちらで少しずつ ご紹介させていただこうと思っていますので
ご覧いただければうれしいです。お気軽にお声かけくださいね。

雨の心配な地域もありますが…
どうぞよい週末をお過ごしください。

big_blue_sea








  1.   植 物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ