たゝみや日記




お花の妖精。 :: 2010/11/15(Mon)

   こんにちは。
   お元気ですか?
   やっと新しいお友達が出来上がりました。

   この子は、お庭に植えても全然咲かなかったお花の妖精です。
   何のお花か分かりますか?
   ヒントは・・・花びらはぷっくりとした白。
   そして、黄色いふさふさのおしべ。

   どうでしょうか?
   それに当てはまるお花は沢山あるので迷ってしまいますよね。

   答えは・・・「お茶」のお花。
   お庭に植えてから、なかなか咲かずにいたのですが
   今年、初めて姿を見せてくれました。

   普段、頂いているお茶ですが
   お花を見るのは初めてで・・・
   咲いているのを見つけた時にはこころが躍りましたよ(笑)

   そして、そのお花を見て、頭にぽわ~んと浮かんできた子が今回の子。
   私が創る子にしては・・・お洒落さん!?(笑)
   でも、お花をじ~っと見ていると清楚でかわいい子のイメージでしたので。



   まずは・・・本物の「お茶のお花」のお写真を。

   101116_080744.jpg
   ステキでかわいいお花だと思いませんか?


   そして「お茶のお花の妖精」を・・・。

   101116_095434.jpg
   ( まずは正面から見たところ。)


   101116_095547.jpg
   ( 右から見たところ。)


   101116_095729.jpg
   ( 左から見たところ。)


   101116_095637.jpg
   ( 後ろから見たところ。)


   101116_095133.jpg
   ( お庭のお茶の木の中でかくれんぼ。)     
   この子の大きさは・・・もりもりヘアーが結構高いので16㌢です。



   今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。
   自分でも本当に時間がかかるなぁ・・・と思いながら創っています。
   それにもかかわらず・・・
   遊びにきてくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです!
   月に数回の更新でのんびりしていますが・・・
   また、遊びにきていただけるとうれしいです。

   では、またお会いできる日を楽しみにしています。
   その日まで・・・お元気で!









  1.   お人形
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
少女と白馬。 :: 2010/11/04(Thu)

おはようございます。
お元気でしたか?
これからの季節、あたたかな太陽の恵みが恋しくなりますよね。


今回の子は、前回ご紹介させていただいた女の子と一緒に創っていたものです。
実は・・・この白馬が一番目、少女が三番目、前回の女の子が二番目に創り始めました。
創っている最中に私の頭の中では考えがまとまっていたのですから不思議ですよね(笑)


私の創る子達は、私の中にある程度の設定はありますが・・・
見ていただいている方に色々お話を想っていただけたらいいな~♪
と思っています。

今回の子もそう。
初めて出会ったシーンでもいいし・・・一緒に暮らしているシーンでもいいし・・・。

我が家の娘には少女が「天使」に見えるらしいです。
息子は「お母さん。恐竜を創ってるかと思ったら馬だったの~?」と(笑)
そうなのです。耳や鬣をつけるまでは恐竜に見えていたのですよ☆

では、お写真を・・・

101104_080737.jpg
( 少女だけなら・・・祈っているようにも満天の星空を仰ぎ見ているようにも・・・。 )


101104_080844.jpg
( どうでしょうか?ちゃんと白馬に見えてくれていますか? )


101104_080651.jpg
( よろしかったら・・・頭の中にあなただけのお話を想い描いてみてくださいね。)
この子達の大きさは、少女は12㌢( お帽子は脱ぐことが出来ます。)
白馬20㌢( 頭からお尻まで。高さは一番高いところで17㌢です。 )



いつも遊びにきていただき・・・本当にありがとうございます。
頭の中にあるものをまだまだ忠実に再現を出来ないのが歯がゆいところですが
日々精進いたしますので、またどうぞ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
また、お会いできるその日まで・・・
お風邪など召されませんように。

  1.   お人形
  2. | trackback:0
  3. | comment:0