たゝみや日記




御用納め。 :: 2010/12/28(Tue)

   今年を振り返って・・・。

   結婚し、子供を産んでからはずっと専業主婦だった私。
   ひょんなことから、今年の一月から三月まで少しの間
   保育所で働くことになりました。

   お仕事を辞めてからは、
   「お家でいるのなら何か始めたいな~!」と思い
   新聞の記事で見かけたツイッターを始めてみることに。

   そして、夏にはそこで出逢ったステキな方々に
   背中を押してもらいながら
   ブログを始めることになりました。

   物創りが、ただただすきで・・・
   お小遣いで買ったフェルトを大切に切って、
   ちくちく縫ったり。
   ビーズやリリアン編みを楽しんでいた幼いあの頃。
   社会に出てからは・・・
   与勇輝さんの作品や倉敷にある工房の古布の作品を見に行き     
   あんなにステキな作品を創っていらっしゃる方がいるんだ!
   と感激したり。
   陶芸教室に通い、型紙のない作品を創る楽しさを味わったり。
   去年は古布でお人形創りをしていました。
   
   お仕事を辞めてから本格的に?始めた羊毛フェルト。

   正直なところ・・・
   まだまだ人様に見ていただくのは恥ずかしい子達ばかりです。
   それなのに、時間を割いてわざわざ見に来てくださり
   尚且つ応援してくださる方々には
   本当に「感謝」のひとことです。
   ありがとうございます。
     
     
   創ることがすきだから・・・
   それを続けていけたなら・・・
   こんなに幸せなことはないと思っています。 


   私にとって、今年は自分の力というより
   何かに導かれてここまで来たように思います。
   これからも、そうなのかもしれません。


   出会えた全てのみなさんに感謝しつつ・・・
   今年のブログを終えたいと思います。
   どうも、ありがとうございました。
   よいお年をお過ごしください。


    101228_211508_20101228211852.jpg
                                 big_blue_sea

              
  1.   ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマス・イヴ :: 2010/12/24(Fri)

     Merry Christmasu☆
     お元気でしたか?

     今日はクリスマス・イヴですね。
     みなさんのご予定は?

     我が家は家族でお祝いします。
     
     今、ドールを創っていますが・・・
     年を越してのご紹介になりそうな予感です。

     
    101224_093523_convert_20101224094709.jpg
     ステキなクリスマス・イヴ&クリスマスとなりますように・・・☆




  1.   ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
サリーちゃん。 :: 2010/12/07(Tue)

   こんにちは。
   暖かい日が続いていましたが、
   久しぶりに雨模様です。
   今日は気温が上がらないそうです。
   みなさん、お元気ですか?
     
   今回の子は・・・
   私には珍しくちくちくしている時に名前がぽわ~んと浮かんできました。
   タイトルにもありますが・・・
                    「サリーちゃん。」

    
   さて、どんな子でしょうね?


   「サリーちゃん。」を我が家の子供達に見せると・・・
   「こわ~い!」とか「え~!?」とか(笑)
   主人に見せると・・・
   「うん。本物っぽい。」と(笑)

   はいはい。分かりました。
   可愛くないってことですね(笑)

   でも・・・私はサリーちゃんのこと可愛いと思うんですよ。
   皆さんはいかがでしょうか?

   では、お写真を・・・


   101207_101040_20101208100445.jpg
   ( 前から見たところ。お花は誰かにいただいたのかな?それとも・・・?)


   101207_101420.jpg
   ( 右からみたところ。)
 

   101207_101126.jpg
                             ( 左から見たところ。)


   101207_102245_20101208100527.jpg
( 後ろから見たところ。)

   お洋服は脱ぐことが出来ますので、
   他の布地などでお着替えを創ってあげることもできます。
   お花はワイヤーに通して手に差し込んでいるだけなので
   取り外せますし、このまま小瓶に活けることもできます。
   私はブローチやコサージュがすきなので・・・
   お花の裏にピンをつけてもいいかな~♪
   サリーちゃんのものだから、だめかな?(笑)
   書くのを忘れていましたが・・・高さは11㌢です。
     
                
   いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
   もし、よろしければ・・・ですが、
   お時間のある方はコメントを残していただけると嬉しいですし
   励みになりますので是非!
   どんな方に見ていただいているのかな?
   わざわざ見に来てくださったお礼も言いたいですし♪

   それでは・・・次にお会いできる日までお元気で!

      
  1.   その他の どうぶつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12