たゝみや日記




どきどき☆ :: 2011/11/29(Tue)

          111128_114951.jpg




          111128_115027.jpg
                                     
ぼんやりですね☆
クリスマス会用の展示作品。
昨日、二点搬入してまいりました。

美術展に出品して以来の外泊・・・
あの子達も、私も朝から緊張☆(私だけかも?)

ちいさな声で「 非売品でお願いします 」というのが精一杯。
「 名前をここに書いて 」と言われたもののボールペンを握る手が震えてナカナカ書けない始末(笑)

お家に戻った途端に脱力。
お茶であたたまって、またまた脱力。
夜にはすっかり元気になって、ちくちく~♪

   
それが、今朝・・・
何点か販売する運びとなりました☆
今、まさに緊張状態です(笑)


でも、昨日みなさまから お声をかけていただきうれしかったり、ほっとして安心したり・・・
はたまた、自分自身に喝を入れたり・・・
本当にありがたいです。
感謝しています。


幼い頃からなのですが、
誰に見せるでもなく・・・
ゆる~く、マイペース、井の中の蛙状態でつくるのが心地のよいわたし。

ツイッターを始めたのも「 つながりたい!」ではなく「 商店街のお得情報などをつぶやいているツイッターというものがあります 」という新聞記事を見たから。

ブログを始めたのも、フォローさせてもらっているニット作家さんから「 ブログ楽しみにしていますね 」
という思ってもいなかった(笑)お言葉をいただいたからでた。          

今回のクリスマス会参加のお誘いもそう。
よく分からないけれど・・・
今のわたしは、動かなくてはいけない時なのかも?などと思い・・・
重い腰を上げることに決めました。


これからも、どうぞ よろしくお願いいたします。


big_blue_sea。


               
         
                        


      
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ステキな空間。 :: 2011/11/27(Sun)



          111126_165552_20111127123754.jpg

          
          ao11さんの個展におじゃましました。
 
          ステキな空間にうっとり~。

          まよいにまよい・・・(笑)


  
          111126_210936.jpg
                                    この子達に決めました。





          今日は最終日。

          どうぞ、ステキな出逢いがありますように・・・。

    



           
  1.   せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めてつくった動物。 :: 2011/11/15(Tue)




          111115_085625.jpg





          111115_085744.jpg




          サーカスを見に行きました。

          ぞうさんがね。

          後ろ足だけで歩くんです。

          あんなに重たい身体を二本の足だけで・・・。




          幼い頃に見たサーカスは夢の世界☆

          大人になった今は・・・

          ピエロは演技の間を楽しくさせるように・・・

          すごい技を見せてくれる方たちの練習量は・・・

          動物たちはどんな気持ちで・・・          
          
          裏方さん、頑張っているな~!

          などなど・・・


          舞台上だけではなく、サーカスというもの全体について

          考えてしまいました。



          わたしもがんばろう!







  1.   その他の どうぶつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ