たゝみや日記




嘘みたいな本当の話。 :: 2012/10/30(Tue)


     お友達が「 灯しびとの集い 」でお土産を買ってきてくれました。     

     参加されていたお友達の話はもちろん、
     素敵な作家さんがこれでもか~!というほど☆
     お土産物よりも、お土産話をとっても期待していた私でした。
     
     
     昨日のお昼過ぎ。
     「 今、家におるんやったら お土産もってくわ!」
     との電話。
     お土産物のことより、灯びと・・・の二日間が気になる私(笑)

     ツイッターでちょこちょこ様子を見せてもらっていたこと。
     数年前から気になっていたcocoriさんが参加されていることを話すと・・・

     「 え~!cocoriさんのクッキー買うたんやでー。」

     耳を疑いました☆
     行く前に、cocoriさんのことを話してしまったら
     なんだか催促している感じがするので
     数年前から気になっていたことは勿論、
     参加されていることは話していなかったから。

     そして、今手元にある
     cocoriさんのクッキー。

     いざ、目の前にあると
     食べることができません(笑)
     賞味期限が近づいているというのに・・・



     どうする?私。




     121030_081818_convert_20121030085900.jpg

     
     




  1.   せいかつ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
撮りなおし。 :: 2012/10/24(Wed)

     先日のねこさん。
     撮りなおしてみました。
 
     どうかなぁ?
     

     




     003_convert_20121024084319.jpg





     001_convert_20121024084354.jpg





     調子に乗って・・・
     後ろ姿も撮ってみました(笑)

     004_convert_20121024084439.jpg






     そして、あの時に思いついた
     手のひらに乗せて撮ると・・・

     005_convert_20121024084508.jpg

     こんな雰囲気です。
     この子は、初めて猫目のグラスアイを
     使ってみました。
     ねこさんらしい?
 
     ヒゲも悩みましたが
     今はつけていません。

     あ、そうそう。
     いつもよりも大きいので
     肉球をつけてみました。

     フランスのアンテーィクレースがお似合いの
     おすましなねこさんです。














     
  1.   ね こ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
もの思い・・・。 :: 2012/10/22(Mon)



     上手く撮れなかったんだけれど・・・
          
     




     また、今度撮り直してみようと思うんだけれど・・・
     
     004_convert_20121022170209.jpg


     どこからカメラを向けてもうまく撮れないのです。
     ポーズのせいかな?

     今年もクリスマス会に誘っていただけたら
     連れてゆこうかな~。
     この子は少し大きめの11㎝です。

     あっ!
     今思いついたんだけど
     手のひらに乗せたら
     正面のお顔はうまく撮れるかも?
     また試してみます(笑)








     
  1.   ね こ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ