たゝみや日記




年の瀬によせて・・・。 :: 2012/12/28(Fri)




          今朝、カレンダーを見てびっくり☆
          もう12月の28日なのですね。
          少し、今年の振り返りを・・・。

          今年の年明けは、テディベアばかり作っていました。
          正確に言うなら去年の年末頃から。
          ちくちくすることを考えていた時期です。
          もうやめようか?ということまで考えていました。

          それなのに、3月には小さなお店をOpenし
          沢山の素敵なお客様に出逢うことができました。
          でも、こころの中では作品作りに対する
          自分の気持ちがよく分からなくて
          迷ったり・・・。
          そんな中、お客様から素敵な言葉をいただいたことが
          本当にうれしくて・・・
          有難い事です。

          そして・・・
          ツイッターでのつながり。
          ブログでのつながり。
          フェイスブックでのつながり。
          ウェブショップでの出逢い。
          香川に住む周りの方々・・・
          そして、家族。
          両手では足りない方々に支えていただきました。
          本当にありがとうございます。
    
          作品の売り上げは、いつも材料費にあてているのですが
          今日、来年のグループ展への飛行機代に使わせていただきました。
          どうしても、他のメンバーの作品を自分の目で見せてもらいたくて・・・。
          香川では、今の所羊毛ドールをみかけたことがありません。
          ( 私が知らないだけかも?いらっしゃったらごめんなさい☆)
          そして、お知り合いがこれだけ集まる展示を見ることができるのは
          今しかないんじゃないかな?と思って。
          した後悔よりしなかった後悔の方が大きいですものね。
          
          下のお写真。
          右の子が左の子をよしよししているみたいですね。

          左の子は、3年くらい前に初めてちくちくしたねずみさんです。
          この頃は、我が家の子ども達のために作っていたので
          遊びのなごりの毛玉がチラホラ(笑)
          右の子は、八匹目のねずみさんです。

          お揃いの赤いベレー帽をかぶっています。
          右の子には相棒と一緒に東京へ旅してもらおうと思っています。
          それでですね・・・
          その相棒がまだまだなのです☆
          がんばらなくちゃ!

          
          
          



          今年も皆様には大変お世話になりました。
          来年もよろしくお願いいたします。
          どうぞ、よいお年をお迎えください。 




          big_blue_sea



          

           
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
☆ Merry Christmas ☆ :: 2012/12/24(Mon)






        


        私にもこんな可愛いサンタさんが来ないかな~?
        どうぞ、素敵な夜をお過ごしください。


        
        big_blue_sea
  1.   ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
グループ展の小物。 :: 2012/12/22(Sat)

     


     子ども達が冬休みに入りました。
     とにかく賑やか☆
     そして、今まで工面していた自由時間が
     ますます少なくなりました。

     少しずつですが
     グループ展に向けて。

     先日、お話していたお人形(ヒトガタ)用に
     お気に入りの毛糸であみあみしてみました。
     残り少なくなってしまったけれど・・・
     形を変えたと思えばいいかな?

     楕円形を編みながら
     小学生だった私に、この編み方を教えてくれた
     今年亡くなった伯母のことを想い出しました。
     





     
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ