たゝみや日記




プレゼント企画へのご応募 ありがとうございました^^ :: 2014/08/31(Sun)

数日前から静かにお知らせしていましたプレゼント企画に
ご応募いただき ありがとうございました。
締め切り時間は、日付が変わる頃にさせていただこうと思います^^
発表は、明日の午前中にお知らせさせてもらいますね。

はりねずみさんのオーナメントは
直径3cmのリングにお顔がついており、裏側は黄色の草木染羊毛。
首には小さなリバティのリボンをつけています…と今頃のお知らせです(笑)

どなたの元へ旅立つのか…
今から私も楽しみにしています。


big_blue_sea
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
肌寒い朝。 :: 2014/08/30(Sat)

秋が深まったのではないか?と
勘違いしそうな朝。
今朝は、7時から小学校の親子清掃に参加しました。
大勢で掃除をすると本当にはかどります。

先日、ちくちくしていた子。
やっと形が出来上がりました。
苦労してちくちくしましたが、
どうしても このブランケットを…という想いが消えず
ほとんど隠れる状態に(笑)
でも、いいの。
彼に似合っているから。

写真201408291

正面からの写真はもう少し先になりそうです。
どうぞ素敵な週末をお過ごしください^^



* 前回の記事をご覧になっていらっしゃらない皆さまへ *
  只今、プレゼント企画を静かに開催中です。
  ひっそりと活動しております私のブログに遊びにきてくださっている方へ
  ささやかなプレゼントを。
  よかったら、こちらの記事をご覧ください。













  1.   制作途中
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なかなか思うようにならない羊毛。 :: 2014/08/27(Wed)

にぎやかな作業机の上。
私にはそれぞれの物語が見えていますが
形にするまでには時間が必要。

そんな中でも今一番時間がかかっている子は…

201408271.jpg

去年、誘っていただいた東京でのグループ展に出品していた
ねこの「たまちゃん」の耳のところに使用した羊毛でちくちくしています。

この羊毛、とても気に入っているのですが…
とにかく扱い難くて とても時間がかかり精神的にもまいってきます(笑)
ちいさな子なのに 同じところをちくちくすること三日☆
いやいや、弱音は吐くまい…。(← もう吐いてるけど 笑。)



* 前回の記事をご覧になっていらっしゃらない皆さまへ *
  只今、プレゼント企画を静かに開催中です。
  ひっそりと活動しております私のブログに遊びにきてくださっている方へ
  ささやかなプレゼントを。
  よかったら、こちらの記事をご覧ください。



  1.   制作途中
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ