たゝみや日記




* 2015年 お世話になりました * :: 2015/12/22(Tue)

201512141.jpg

今日は 子ども達の懇談会など今年の学校行事が全て終わりました。
柚子湯でぽかぽかあたたまり ほっとした気持ちでPCに向かっています。

2015年は2月のヒツジパレット2015京都 から始まりました。
4月 Lu*Luさんのくま展と布古箱展vol.3
6月 第14回市民美術展
7月 アルテカルチャー高松さんにて花びらのブローチ ワークショップ
10 Lu*Luさんにて初めての作品展
11月 布古箱展vol.4
そして、今月12月6日。
今年最後のイベント ネイチャーアニマルワンダーランド2015

こうして書き出してみると今年は色々なイベントにお誘いいただいています。
どのイベントも本当に勉強になることばかりで 自分の未熟さが歯痒くもあり…
どうすればお役に立てるのだろう?ということばかり考えていたように思います。
今まで私は何をしていたのだろう?と申し訳なくてとても情けない気持ちでした。
この気持ちにちゃんと向き合い成長の糧にすることが私に必要なこと。
これからもマイペースですが…
自分の気持ちに正直に大切なものを見誤らぬように…。

何だか堅苦しくなっちゃいましたね。
今回の記事が今年最後のブログとなります。
( twitterやinstagramなどにはひょっこり投稿させていただくかと思います。)

今年一年みなさまには大変お世話になりました。
ありがたいことに来年のイベントにもお誘いいただいておりますので
情報解禁になりましたら こちらでもご紹介させていただきますね。

どうぞよいお年をお迎えください。


big_blue_sea








  1.   ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
* ネットショップ出品のおしらせです * :: 2015/12/12(Sat)

本日、ネットショップiichiさんでお世話になっておりますお店に
くまさんとコブタさんの出品をさせていただきました。

040.jpg
赤いくまさん sold

右側のクリームさんとブラウンさんが少し大きく
ブラウンさんのみグラスアイ(イギリス製)です。
( あとの子達の自作アイです。)
どの子もマフラーは取り外し可能なので
暖かくなる春には外してあげてくださいね。
コブタさんの帽子も取り外し可能です。
ネットショップの方には取り外した写真も掲載しておりますので
お時間のある時によかったらご覧ください**

お店はこちらです。

* 手のひらサイズの羊毛動物 たゝみや *

素敵なご縁がありますように…
どうぞよろしくお願いいたします。


big_blue_sea



赤いくまさんに素敵なご縁をいただきお家が決まりました。
どうもありがとうございました**



  1.   おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
* ネイチャーアニマルワンダーランド2015 ありがとうございました * :: 2015/12/07(Mon)

昨日 ネイチャーアニマルワンダーランド2015 が無事終了しました。
ご来場いただきましたお客様、お迎えいただいたお客様、SNSで応援していただきました皆様、
お話させていただきました作家様、同じブースで展示させていただきましたお友達作家さん、
そしてイベント関係者の皆様、どうもありがとうございました!
同時開催のドールワールド・リミッテッドに参加されていたぽちしゅなさんや
お仲間の皆様との楽しい時間…ありがとうございました♪
羊毛倉庫の鈴木先生のお姿もたっきーさんの隣でこっそり…拝む気持ちでした。
お逢いできて感激~~~♡*

四国の田舎町でマイペースに制作している私にはとても刺激的なイベントでした。
詳しいイベントの状況も知らぬままお友達作家さんのお誘いというだけで
お話をお受けしてしまった私は搬入の最中から刺激を受けてばかりで
自分の写真も撮っていないという慌てようでした…。
R工房のrikaさんからお写真をお借りしましたのでどうぞご覧ください。
rikaさん ありがとう~**


まずは、ユニット「のあのはこぶね」みみなこうさぎ naco*さん

201512072.jpg
動物、お人形、布花…色々なジャンルを制作されてそれぞれが素敵な作品です。
ご本人も三年前のロングのイメージとは雰囲気が変わっていらして♡*
もう少しお話させていただきたかったです^^



そして、今回も駅で待ち合わせをしてくださったり…とお世話になってばかりの
「のあのはこぶね」のrikaさん。

201512075.jpg
rikaさんの動物たちはrikaさんとそっくりな雰囲気で素敵なのです。
きりっとした子やほわんとした子など本当に可愛い♪
是非、また おうどん食べに来てくださいね~^^



続いてはたっきーさん。グループ展でもご一緒させていただきました。
お人形の制作をいつもSNSで楽しませていただき刺激をいただいている作家さんです。

201512073.jpg
しろくまさんやねずみさんの完成度は実際に拝見させていただくことで
感激度がUP♡ ひゅーじゃいミニさんも本当に小さくて可愛かったです♪
今回初めてお会いしたというのにたっきーさん…人見知りの私が緊張せずにお話できました。
またご一緒させてくださいね^^



そして、今年二月のヒツジパレットでお知り合いになりましたBINZさん。

201512074.jpg
ヒツジパレットでは大きな作品を拝見させていただきましたが
今回はちいさな可愛い子たちを拝見させていただきました。
小物もとっても小さくて可愛かったです♪
あっという間にママがお迎えに来てくださりました。
またご一緒さていただけるとうれしいです^^
次は是非お話をしたいです。



最後は私。たゝみやの動物たちを…

201512071.jpg

自分の写真を撮り忘れるくらい本当に皆さんの作品が素晴らしくて…
お迎えいただいた動物たちにはそれぞれ想い出をいただきました。
コートを羽織り、もう会場を後にする頃にお迎えいただいた時も
とてもうれしくて時間の事も忘れてしまいそうでした^^


昨日の今日ですからまだ刺激が強すぎて少しずつ頭の中を整理しなくてはなりません。
当日も全く余裕がなくてご挨拶もできていない状態ですみません。
ゆっくりとご挨拶をさせていただこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました!



big_blue_sea


  1.   ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ