たゝみや日記




何をつくっているの? :: 2011/09/14(Wed)




      110914_152507_convert_20110914211605.jpg





       秋の夜長。
   
       くまさんはちょきちょき。

       何をつくっているの?    

       できあがったら・・・

       こっそり教えてね!





       110914_1526581_convert_20110914212555.jpg



       
       この子は12.5㌢。 自立して手だけが動きます。
       スカートに見えますが実はエプロンです☆
       レースのスカートの上に重ねて身につけています。
       また、後ろ姿のお写真も撮ってみますね。


 
       ここのところ、くまさんが続いていたので
       ブログ村のテディベアランキングに
       前回から参加させていただいています。
      
       テディベアランキングに参加なさっているみなさま。
       わたしは、くまさんだけではなく、色々な子をつくりますが
       どうぞ、よろしくお願いします。


       それから・・・
       前回のくまの記事「 三きょうだい。」
       手作り人形の記事ランキング2位をいただきました。
       たくさんの方々に見ていただき、ありがとうございました。
       

       
       最近、気持ちが引き締まる出来事がありました。
       私自身、いろいろ改めて考える時間をいただいたことに
       こころから感謝しています。
       ありがとうございました。
       ステキな子をつくれるひとになれるよう
       日々、精進いたします!




       今日は、とても長くなってしまいました☆ 
    
       まんまるお月さまが、お空にぽっかりうかんでいます。
      
       虫の声をお供に・・・
       ステキな秋の夜をお過ごしくださいね。
      
       

       おやすみなさい☆
       

       
               


関連記事
  1.   く ま
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<頼りになる彼。 | top | 三きょうだい。>>


comment

Re: タイトルなし




きょうこ***さんへ。



おはようございます。

お忙しいのにコメントいただき
ありがとうございます♪

きょうこさん***はもっとすごいです☆
次々といろいろなアイディアが浮かぶのですね~!


私は毎回、試作といった感じで
それぞれ手法を変えてつくっています。
この子もそのうちの一体です。
いつもと違うところ・・・
どこかお分かりになりますか?

抱き人形なんかは全然違った手法なのですが
とっても時間がかかってしまいました☆

はい。
この子のお洋服はリバティーですが
ヴィンテージ布を使ったり・・・いろいろ楽しんでいます(^-^)
  1. 2011/09/18(Sun) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
なかなかコメントかけずにごめんなさい(^^ゞ

かわいい子がいっぱい誕生してますね^^
で、とくに!この子!
すごーーく好きです♪
毛の色も表情もかわいい^^
アンティークのお人形みたいですよね

このスカートはもしかして・・リバティ??♪
  1. 2011/09/17(Sat) 11:15:51 |
  2. URL |
  3. きょうこ*** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/134-26fb06c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)