たゝみや日記




ちいさな シュタイフベア。 :: 2012/05/23(Wed)






                  
                   




                   ちいさなくまさん。
                   30年代のシュタイフのものと聞いています。

                   我が家の一員になってからは
                   特別扱いされることもなく・・・
                   50年代や作家さんがお作りになったくまさんたちと一緒に
                   作業する私の事を見守ってくれています。

                   こうして我が家の一員になった時点で
                   「古い」とか「新しい」とかは関係なくなるのかもしれません。


                   一時期通っていた骨董屋さん。
                   美味しい珈琲を入れてもらっては
                   子育てや、私の夢についてお話ししていました。

                   自分の中で「 よし、今だ!」と思えたときに
                   伺いたいと思うこと数年・・・。

                   あと少しだけ頑張りたいな。



                   話は変わりますが、
                   朝から、子ども達の運動会の予行を見に行ってきました。

                   次の演技までの間、日陰で休もうと思い歩いていると
                   ベビーカーがぽつん。
                   中では、赤ちゃんが泣いていました。
              
                   こんな時代ですから、近づいてよいものかと思案していると
                   困り顔のお母さんがあちらからやってきて
                   「上の子のビデオ撮影をしているので困った☆」と。
                   その間、あやしていることになりました。
                     
                   そのお母さんが向こうへ行った瞬間☆
                   思い出したのです。

                   撮影を終えたお母さんも、帰ってくるなり
                   「以前、お会いしたことがありますよね?」と。

                   娘が1~2才の頃、少しだけ通っていた
                   子育て支援センターの方でした。
                   私も初めての子育てに力が入っていた頃で(笑)
                   その方は、大学を出たくらいのお年に見えました。
                   今では、幼い二人のお母さんでした。

                   「 娘は5年生になりましたよ。」とお話しすると
                   「 ああ、○○ちゃんですよね~。」と。

                   私の事も、娘の事も覚えていてくれたIさんに感謝です。
                   とてもうれしい再会でした。



                   長くなりましたが・・・
                   人も物も、会うべくして会うようになっていると
                   いつも 思うのです。

                   そして、それは・・・
                   思いもよらないタイミングでやってきます。

                   まさにご縁です。
                          
                             
   
                   今週末搬入のための作品をちくちくしています。
                   来週には、落ち着きますので
                   それからのんびりと制作、出品と考えています。

                   
 
                  


                   
関連記事
  1.   く ま
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<美術展用の作品が出来上がりました。 | top | ロンの旅立ち。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/247-3752d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/23(Wed) 18:19:35 |