たゝみや日記




しろねこさん 2。 :: 2012/06/15(Fri)

     

     ひとりごとカテゴリーで登場していた しろねこさん。
 

     


     
      色を重ねて、ようやくここまで。

      仮のおめめから開放されました。
      この子にはおひげが必要かな?

      ねこさんによっては、自分の中のイメージにあわせて
      おひげがあったり、なかったり・・・。






    
      昨日の午後。
      お友達に教えてもらった自家焙煎の珈琲豆屋さん
      FALCON Coffeeさんへ。
   
            120614_144059.jpg



            120614_144049.jpg



            120614_144113.jpg

          
          
     何種類か試飲させていただき
     お家用にはパンタノ・アマレロ (ブラジル)を。

     豆が少ないから・・・と
     ブルーマウンテン№1も試飲させてもらいましたが
     何と表現すればよいのかな?
     珈琲ではないみたい!?
     「すぅ~っといただける」としか
     表現のしようがありません(笑)

     こちらのお店ではコーノ式という淹れ方なのですが
     皆さん、ご存知でしょうか?
          
     道具は揃えましたので
     あとは、練習あるのみ!です。

     おうどんのブログだとのことですが
     お店のブログはこちらです。 →  

          



     今日もいいお天気。  
     よい一日となりますように!









関連記事
  1.   ね こ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<ぎんちゃん。 | top | ねこつづき ・・・。 2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/264-b014ca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/19(Tue) 09:34:17 |