たゝみや日記




マロンと新しいお友達。 :: 2010/10/19(Tue)

こんにちは。
今回は珍しく早い更新です(笑)

我が家のうさぎ「マロン」と飼ってはいませんが「りす君」です。
雑貨屋さんや色々な場面でよく見かける「りす」ですが・・・
なかなか手をつけられずにいました。

それは何故か・・・?
それはそれは、哀しい(いや、笑える?)想い出があるからなのです。

幼い頃、お小遣いをためて念願の「りす」を買った時のお話。


とてもうれしくて、籠にいれて名前もつけずに眠った翌朝・・・
その「りす」は籠の中にはいませんでした。
目を疑いましたよ!
まるで手品のようにいないのですから。
籠をよく見てみると・・・
脱走した形跡が☆

はい。
以前、叔父からもらった籠は鶯を飼っていた竹で出来た籠だったのでした(笑)

それ以来、何だか「りす」を飼う気にならず
「りす」が好きなのに避けていたように思います。

そんな私が今回、思い切って創ってみました。

では、まず「マロン」から・・・

101019_094409_convert_20101019100946.jpg
母から「よく似てるね~!」との言葉をもらいました。
何を創っても、いつも褒めてくれるので・・・真相のほどは?です(笑)


次に「りす君」を・・・

101019_094216_convert_20101019101037.jpg

今日はとってもいいお天気なので、お庭で撮影してみました。
いかがでしょうか?

次に創りたいものが、すでに頭の中をぐるぐる・・・
でも、それは何度も絵を描いてみてから創ってみたいと思っています。
次の更新はたぶんいつも通りになるんじゃないかな?(笑)

今日も、遊びにきていただきありがとうございます!
ステキな秋をお過ごしくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
関連記事
  1.   う さ ぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<女の子 №4 | top | シャムネコ君・・・2。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/30-166e5154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)