たゝみや日記




お花の妖精。 :: 2010/11/15(Mon)

   こんにちは。
   お元気ですか?
   やっと新しいお友達が出来上がりました。

   この子は、お庭に植えても全然咲かなかったお花の妖精です。
   何のお花か分かりますか?
   ヒントは・・・花びらはぷっくりとした白。
   そして、黄色いふさふさのおしべ。

   どうでしょうか?
   それに当てはまるお花は沢山あるので迷ってしまいますよね。

   答えは・・・「お茶」のお花。
   お庭に植えてから、なかなか咲かずにいたのですが
   今年、初めて姿を見せてくれました。

   普段、頂いているお茶ですが
   お花を見るのは初めてで・・・
   咲いているのを見つけた時にはこころが躍りましたよ(笑)

   そして、そのお花を見て、頭にぽわ~んと浮かんできた子が今回の子。
   私が創る子にしては・・・お洒落さん!?(笑)
   でも、お花をじ~っと見ていると清楚でかわいい子のイメージでしたので。



   まずは・・・本物の「お茶のお花」のお写真を。

   101116_080744.jpg
   ステキでかわいいお花だと思いませんか?


   そして「お茶のお花の妖精」を・・・。

   101116_095434.jpg
   ( まずは正面から見たところ。)


   101116_095547.jpg
   ( 右から見たところ。)


   101116_095729.jpg
   ( 左から見たところ。)


   101116_095637.jpg
   ( 後ろから見たところ。)


   101116_095133.jpg
   ( お庭のお茶の木の中でかくれんぼ。)     
   この子の大きさは・・・もりもりヘアーが結構高いので16㌢です。



   今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。
   自分でも本当に時間がかかるなぁ・・・と思いながら創っています。
   それにもかかわらず・・・
   遊びにきてくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです!
   月に数回の更新でのんびりしていますが・・・
   また、遊びにきていただけるとうれしいです。

   では、またお会いできる日を楽しみにしています。
   その日まで・・・お元気で!









関連記事
  1.   お人形
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<サリーちゃん。 | top | 少女と白馬。>>


comment

Re: ハルさんへ。

こんばんは。
ありがとうございます(^-^)♪

実は、この子のお顔。
頭には浮かぶのに・・・
ナカナカ思うようにいかず苦労したのです(笑)

ハルさんのお言葉、とてもうれしいです!

私の創った子が「誰かに何かを感じていただける」
こんなにもうれしいことはありません。

そうですね。
子供の頃から「願い続けていればその思いは叶う!」
と思っているので
いつの日にか・・・お会いできるかもしれませんね。

そう思うと、今から楽しみです。


  1. 2011/08/08(Mon) 19:57:27 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

なぜかこのページに進みました。少し前のもののようですね。初め拝見しました。
女の子、大人っぽくて素敵です。
動物も愛しいけど、こういう雰囲気のものも素敵ですね。見ていて気持ちが晴れたり、やる気が出たりします。

今日はおいしい夕飯きらりと作ってみようかなって言う気になりました!


この子を見ていて、なんかまたお会いしたいなあ~という気が湧いてきましたです。
  1. 2011/08/08(Mon) 16:38:01 |
  2. URL |
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/19(Fri) 23:44:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/33-3f6c1cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)