たゝみや日記




ブローチ 二点目です。 :: 2013/01/14(Mon)



           ブローチ二点目。
           今度はわんちゃんです。
           お嫁に来た時は、今暮らしているお家ではなく
           明治築の大きな古い旅館でした。
            (一階は土間でお寿司屋さん)

           仏様の部屋やお風呂に入るのには
           大きな古い板だけの階段を下り
           模様のついたガラスが入った木の引き戸を開けて
           向こうの棟に行かなくてはなりませんでした。  
           仏様の部屋の手前の廊下には義妹が幼い頃に飼っていた
           わんちゃんの絵がありました。
           聞くと、「まろ」という名のチンでした。

           話が長くなりましたが、
           私はもちろん「まろ」に会ったことがなく
           知っているのは その絵のみ。
           お花のブローチが出来上がった時
           「まろを作りたいな~。」と思いちくちくしてみました。   


           
           
           どこをどう見てもチンには見えませんね(笑)
           この子も東京まで旅してもらいます。




 
関連記事
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お友達 1。 | top | ちいさなお花>>


comment

Re: rikaさんへ。

ありがとうございます♪
ぜひぜひ~!
rikaさんがお作りになったわんちゃん
見せていただきたいです(^-^)
モデルは…
やはり、あのわんちゃんでしょうか?
楽しみにしています(^m^)♪
  1. 2013/01/17(Thu) 08:25:22 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわいすぎる♪
赤い首輪がベストマッチです!

動物系は苦手なもので
クマ以外は作ってないんですが…
ワンコに挑戦してみようかな~
と意欲が出てきました
  1. 2013/01/16(Wed) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

Re: naco*さんへ

ありがとうございます♪
いつもは、アンティークレースだったり
お洋服仕立てなのですが・・・
何だかこの子には首輪。
それも、赤い首輪がいいな~!と思い
首輪にしました(^-^)

小物作り…
まだお人形達が出来ていないというのに
とりかかってしまいました~☆
naco*さんは色々お作りになっているので
何が登場するのか?楽しみにしています(^m^)♪

あ、暮らしぶりは…全然おしゃれじゃないですよ(笑)
  1. 2013/01/16(Wed) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ~赤い首輪が効いていていいですね♪
明治築の旅館に住むって、すごく憧れます。
お店の檜の一枚板を今の家にって、
暮らし振りもおしゃれなのですね~

いやはや・・・
big_blue_seaさんも、着々と小物を
ご用意している・・と、普通にファンとして
いいなぁ・・って思い、はたと、
私も早く手を動かさなくちゃ(・Θ・;)と
焦りはじめてます(半泣き)
  1. 2013/01/16(Wed) 01:13:41 |
  2. URL |
  3.  naco* #-
  4. [ 編集 ]

Re: korpokkurさんへ。

ありがとうございます♪
ちょっと写し方が悪くて・・・
もう少し小さな子なのですが☆

はい、座敷童いたんじゃないかな?
入ったことがない部屋もたくさんあったし(笑)
お店でカウンターとして使っていた
檜の一枚板は、今のお家でもカウンターにしてもらい
使っています(^-^)
本当は持ってきたかったものが沢山あったのですが
骨董屋さんに色々持って帰ってもらいました。
残念です~☆
  1. 2013/01/15(Tue) 19:39:16 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

No title

明治築の旅館!?
なんか、凄いですね!
仏様の部屋っていうのがまた凄い。
座敷童とかは居なかったんですかね?(笑)

まろチン、じゃなくて(笑)まろちゃん^^
とぼけた顔が何とも可愛い♡ですね~♪
  1. 2013/01/15(Tue) 17:24:29 |
  2. URL |
  3. korpokkur #-
  4. [ 編集 ]

Re: ALBAママさんへ。

ありがとうございます♪
チンに見えますか?
私がつくる動物達にはあまり種類とかは
関係なかったりするのですが・・・
いぬさんとかねこさんとの大きな括りなので(笑)

義妹には、去年のお誕生日に
今一緒に暮らしている ビーグルのリオンを
プレゼントしました(^-^)ヾ
  1. 2013/01/15(Tue) 09:24:35 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ☆
可愛い! チンに見えますよ◎
でも、義妹さんが一番欲しがるのでは?
  1. 2013/01/14(Mon) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. ALBAママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/353-2299d8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)