たゝみや日記




母の日 :: 2013/05/12(Sun)

家族は、多かれ少なかれ…
良くも悪くもお互いに影響をしているように思います。
この「良くも悪くも」というのが曲者?で
これは自分の受け取り方次第なのだなぁ…と思い始めたことから
頭の中で色んな事に繋がってゆきました。
             
そんな時、母からの電話。
不調だった母が口にした言葉は
まさに今、私が思い、感じていたことだったのでした。
母は、図書館で借りてきた本を読んでそう感じたとのことでしたが
これに限らず、どうしようもない肌荒れや体調の変化がほぼ同時期なので
また一緒だなぁ。という感じなのですが(笑)

そして、今朝のこと。
起きてきた娘が「お母さん、母の日おめでとう!使えないプレゼントをどうぞ。」
小さな包みを開けてみると、その中には花柄のシュシュが…。
「買いに行ってから お母さん髪切ったから使えんよな。」

いえいえ、撮影に使わせてもらいますよ!
して、今から伸ばします(笑)
  
  




まだ制作の途中ですが、たゝみやでよくお声をいただいております
くろねこさんです。
くろねこさんは、何かの折にちくちくしていますが
今回は、私自身が色々感じ、気付き、気持ちの上で少しだけ成長できたからか?
ひょうきんというよりもキリッとした表情に。
シュシュで見えませんが、ちょっと今までとは違う所があります。

そのことを話し始めると長くなりそうなので
( 後ろに見えているお花の額も繋がっているお話です。)
また、別の機会に・・・。


             
             
関連記事
  1.   ね こ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<白い箱。 | top | お茶はいかがですか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/391-7aa4f70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)