たゝみや日記




紫陽花の花言葉。 :: 2013/05/28(Tue)



               花言葉・・・辛抱強い愛情、元気な女性



先日、四国も梅雨入りしました。
雨は、昔から干ばつ、水不足に悩まされていた香川県にとって
夏に向けて天からの恵みです。
主婦としては、洗濯物が乾かないので困りものだったりしますが☆
                
先日、お知り合いのお宅に小さなひよこたちが仲間入りした知り、
思わずPCの前で「可愛い~♪」と一人にこにこしていました。
しかし、今日。
その中のちいさな子が亡くなったとのツイートに固まってしまいました。

子ども達が学校で生まれたこうさぎを連れて帰ったのが5年前の5月のこと。
うさぎ小屋の中で、一番小さく一番おとなしく、一番ふわふわした可愛い子でした。
「ももちゃん」と名付け、大切に育てていました。
リビングを駆け周り…
だんだん仲良しになってきた頃。
突然、天国からお迎えがきました。 
学校で一ヶ月過ごしたので、二ヶ月の命でした。

病院から帰り、玄関に籠を置くと…
すくっとももちゃんが立ち上がりました。
わ~っ!元気になった~♪と思った瞬間…
くぅーと鳴いて血を吐き倒れそのままでした。

私は、悲しさで息が出来なくなり
学校から帰ってきた子ども達も泣き続けてそのまま眠ってしまいました。

数日後、子ども達とリビングで過ごしていると
窓の外から中へぴょーんとももちゃんが走ってきました。
娘も一緒に見たので間違いありません。
二人一緒に「あ、ももちゃん!」と叫んだのですから…。
                
ちいさなひよこさんの死で
ずっとこころの中に封印していた気持ちが溢れ出してしまい
ももちゃんの事を書いてしまいました。
5年たった今でもこんなに悲しい気持ちになるとは…
涙ぽろぽろ、鼻水ずるずる…。

今頃、ちいさなひよこさんと、ちいさなももちゃんは
天国で出会えているかなぁ?
ちいさなひよこさん、ちいさなももちゃんをよろしくね。







                
                    
  
関連記事
  1.   せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<突然ですが・・・。 | top | 第12回 市民美術展。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/400-0220a1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)