たゝみや日記




ぱんつマン。 :: 2013/06/05(Wed)

「夢見るねこさん」の前に「くろねこさん」をご紹介させていただいたこと…
覚えていらっしゃいますか? かれこれ一ヶ月近く前のことです。

そのあと、くろねこさんサイズの動物は何種類かいるけれど
お人形さんがいないということに気付き色々と考えていました。
まだ制作途中なのですが、第一候補のお人形さんが誕生しました。

ご覧の通り、まだぱんつマンです☆
どんなお洋服にしようかな~?と眺めていると思わず頬がゆるみます(笑)






ぱんつマン(正式名ではありません☆)の下に敷いてあるコースター(のようなもの)は、
小学三年生の息子が、数年前 娘に届いたサンタさんからのプレゼントの
ドイツ製 木製機織機「susi」で作ってくれました。
糸始末も何じゃこりゃ~?ですが(笑)
このコースターは二枚目で、一枚目を織る時に縦糸を張ってあげたら
二枚目は自分で張っていました。

もしかすると…
「職人になって欲しい♪」という私の秘かな願いが叶うのかも?
いやいや、でもね~。
糸始末を教えてあげようとしたのに
「これでいい!」と言い張る辺り…難しいような☆
まだまだ先のお楽しみであります(笑)





関連記事
  1.   制作途中
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<出品のお知らせです。 | top | とことこさん。>>


comment

Re: ぽちしゅなさんへ。

ありがとうございます(^-^)
ぽちしゅなさんにそう言ってもらえると心強いです!
今まで作ったお人形さんの数は両手で足りるくらいですから☆

ところで、円形の織り枠って気になります。
どんなものなんだろう?
また、よかったらですが…
織り枠&作品を拝見したいです♪
  1. 2013/06/07(Fri) 08:56:25 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

とっても良いではないですか!!
動物のお人形と合わせても違和感なく
ぐっと世界観が広がりそうです。
これからもお人形さん作ってください。

息子さんのエピソード微笑ましいです。
ウチの子たちも同じ時期、
円形の織り枠で(サンタさんからではなかったけど(^^))
作ったことを思い出しました。
今は使われてなく保管されているだけの木枠
引っ張り出したくなりましたわ。
  1. 2013/06/06(Thu) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. ぽちしゅな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/403-6456dc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)