たゝみや日記




第13回 市民美術展。 :: 2014/05/29(Thu)

来たる5月30日(金) ~ 6月7日(土)
善通寺美術館にて「第13回 善通寺市民美術展」が開催されます。
市内在住又は、市内に勤務・通学及び美術クラブで学習している方が対象の美術展です。
お近くにお越しの際は 少し立ち寄っていただけるとうれしいです ^^♪

今年で四度目の参加です。
そして、これまでで一番大きな子です。

昨年の様子はこちらです。
→ 第12回 市民美術展。



ここからは余談なので どうぞスルーしてください。
( 自分のこころの中の整理として残しているので。)

少し前の記事に書いてありますが…
ハマナカさんの羊毛フェルトコンテストで落選した子です。

201405292.jpg
これが応募写真ですが、
今見ると、光の加減や濃い色のくまさんと白い羊さんを一緒にデジカメでうまく撮ることができず
よく分からないなぁ~☆というのが正直な感想。
よくこんな粗い写真で応募したものだわ (汗)

あれから少し自分らしく!と思い、手直しをしましたが…
し始めると色々と気になってきたのでこの辺りで手を止めました。

写真 201405252

「弘法筆を選ばず」ができる方は本当にすごいぞ!ということ。
ハマナカさんのコンテストはハマナカさんが販売している羊毛のみを使用という条件付きでした。
申し訳ないことですが…
たくさん持ってはいるハマナカさんの羊毛。
実は、普段の制作にはあまり使用していないのです。
もし当選していたら うれしいだろうけれど
その作風で制作し続けるのか?といえば NOでした。

やはり、私の中には…
普段の私がこころを込めて制作しているものとは違う子だという意識がありました。
本当に直球勝負で負けるのならよかったのですが、
今回は、自分の中に苦い想い出を残すことになりました。
じゃあ、素材自由なら当選したのか?
というと、それも無理だったと思います^^ヾ

毎日、fbやtwitterで流れてくる素敵な作品たち。
本当に、まだまだだなぁ…と。
でも、卑屈になってばかりもいられませんからね!
これからは、自分への小さな嘘を見逃さずキャッチします(笑)

さぁ、スッキリしたところで
今日もあと少しちくちくしま~す ^O^



関連記事
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<美術展初日。 | top | 久しぶりのポンチ目さん。>>


comment

Re: naco*さんへ♪

コメントありがとう^^ヾ
世界かぁ~。
応募しようと思ったのは、
自分の実力がどれくらいあるのかを試したかったからなの。
独学で、師匠もおらず、何の後ろ盾もないでしょ?
もし、賞をいただけたら何か自信が持てるというか…
何か支えが欲しかったんだよねぇ。
でも、きっと違うんだよね。
今になってやっとわかったの。
きっと、賞をいただけたとしても自信なんてできないんだと。
そうじゃない、何か問題がすりかわっているって。
でも、それが分かったから もう大丈夫!
否定されたり、拒否されたらそれなりに落ち込むだろうけど…
前よりもきっと早く立ち直ることができるはず(笑)
Going Myway~♪
ありがとうね~♡


  1. 2014/05/29(Thu) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

たまには、こちらへも(^^)

なんとなく伝わります‥‥違ってたら、ごめんなさい!

seaさんならではの子たちは‥
うん、あのコンテストとは違う世界に住んでると思うし。

自身の世界と、コンテストという所謂CMと‥‥
何を取るか、ですよね。

それにしても、seaさんは正直です!
益々ファンになってしまった〜(≧∇≦)
  1. 2014/05/29(Thu) 20:06:55 |
  2. URL |
  3.  naco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/457-428378ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)