たゝみや日記




* 新年のご挨拶 2015 * :: 2015/01/01(Thu)

2015年 未年。
あけまして おめでとうございます。


201501011.jpg

いつの年だったかな?
大晦日から年明けにかけて
モヘアで数体のくまさんをちくちく縫っていた事がありました。
その時は、もう羊毛フェルトから離れて
讃岐かがり手鞠を習いに行こうと本気で思っていました。

今年は羊毛でくまさんをちくちく。
普段使わない色合いのくまさん。
私は気に入っているのですがどうでしょうか?
( 制作途中なので後ろ姿です☆)

数年後の自分なんて誰にも分からない。
マイペースで自分らしく のんびり歩いてゆくしかないのだと思います。
子どもの頃にハッとしたアンシャーリーの言葉のように…。


いま曲がり角にきたのよ。
曲がり角をまがったさきになにがあるのかは わからないの。
でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの。
それにはまた それのすてきによいところがあると思うわ。

その道がどんなふうにのびているかわからないけれど
どんな光と影があるのか 
どんな景色がひろがっているのか
どんな新しい美しさや曲がり角や
丘や谷が そのさきにあるのか
それはわからないの。



相変わらずマイペースな私ですが
今年もどうぞ よろしくお願いします。

big_blue_sea




関連記事
  1.   ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<* 制作の様子は… * | top | * よいお年をお迎えください *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/527-677b7064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)