たゝみや日記




* 2015年のヒツジパレットに寄せて * :: 2015/02/09(Mon)

20150209.jpg

ヒツジパレット2015最終日にお友達のポチシュナさん(羊毛ドール作家さん)と
烏丸御池駅で待ち合わせをし 沢山の羊毛作品を拝見させていただきました。
会場内の撮影が禁止でしたので作品の写真がないのでいただいたcardを載せてみました^^

ポチシュナさんは初日に足を運ばれていたのですが、
twitterで、会場に入っての第一声をお聞きし…
まだ京都へ行ってもいないうちから
「あぁ、やっぱり…。」と気持ちはどんよりと落ち込み
楽しみだった気持ちが奈落の底へ(笑)
大体、察しがつきましたから…。

実際に会場に入ると それまでに免疫がついていたので(?)
ふむふむなるほど~!という気持ちでした。
( ここまで書いていて皆さんに伝わっているか?何だか不安になってきました☆ )

日々、私は羊毛動物を制作していますが、
羊毛からこんなにバラエティー豊かで素敵な作品が生まれるんだ~☆と
いい意味で我を忘れてしまうような展示内容でした。
そして、日頃からこの目で拝見させていただきたいと思っていた作品たちを
間近で拝見させていただいたけたのもよかったです。

上の階で開催されていたヒツジマルシェでは
twitterを始めた頃にお知り合いになったrayrayさん(ニット作家さん)と
お話させていただくことができました。
作品が素晴らしいことはもちろんでしたが
ご本人さんは本当に楽しい方で 座談会のようでした(笑)
「乾燥しているから…。」と飴もいただき お心遣いにまたまた感激!
rayrayさん どうもありがとうございました♪

会場を出てからはポチシュナさんと散策&ランチを。
お店で美味しいお料理をいただきながら
ただただ 夢中でおしゃべり(笑)
すごく濃密で貴重な想い出深い時間となりました。
ポチシュナさんとは東京のグループ展でご一緒させていただいたのですが
その時は、お会いする機会がありませんでした。
ですが、昔からの友達のようにすぅ~っと馴染む感覚♪
とても不思議でした。
これは、ポチシュナさんが持つ素敵オーラによるものだと思われます^^
ポチシュナさん、本当に本当にお世話になりました。
また是非お会いしたいです!
それまではSNSで よろしくお願いいたします♪

帰りの新幹線や電車の中で とにかく自分の中での気付きを
メモしていたのですが…
今朝になっても気付きは止まらず…
只今、メモ魔と化しております^^ヾ

でも、そのくらい私にとっては充実したとても素晴らしい時間でした。
頭の中が纏まらないまま 書いてしまいましたので
伝わらない部分が多々あるかと思います。

一言で言うと とにかく楽しかった!ということです^^
チャレンジしてみたこともそうだし
会場へ行く機会ができたこともそう。
そして、今までは存じ上げなかった作家さんとの出逢いをいただけたこと。
とにかく 楽しかったです。

先のことは分からないけれど…
今、したいこと。
今、やらなきゃいけない課題もぼんやりと見えてきました。
さぁ、作るぞ~!

長文にお付き合いいただき ありがとうございました^^
これまで同様、あまり更新されないブログですが
更新されていないときにはfacebookやinstaguramをのぞいてみてくださいね。
そちらでは、時々投稿しているかもしれません。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。


big_blue_sea















関連記事
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<* ただいま~! おかえり~!( 2015年ヒツジパレットに寄せて。その2 ) * | top | * ヒツジパレット2015HPに作品が公開されました *>>


comment

Re: ぽちしゅなさんへ♪

おはようございます。
コメントありがとうございます(*^-^*)
メモはどんどん増えておりますよ~!(笑)
これらを色んな形でパッチワークのように
組み立ててゆければなぁ♪と思っています。
こちらこそ本当に楽しく素敵な時間をありがとうございました。
あっという間でした。
はい、是非!!
楽しみにしております♪
  1. 2015/02/10(Tue) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

メモは?

おはようございます。
その後いかがお過ごしですか?
メモの方は?増えてます?(^_^)v
私もあの日にお話したことを心に留めて
様々に思いを巡らしています。
本当に良い時間でした。
ありがとうございます。
またぜひ!お会いしましょう!
  1. 2015/02/10(Tue) 08:33:36 |
  2. URL |
  3. ぽちしゅな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/533-204532b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)