たゝみや日記




* ただいま~! おかえり~!( 2015年ヒツジパレットに寄せて。その2 ) * :: 2015/02/14(Sat)

201502146.jpg

今日のお昼前。
ヒツジパレットから羊毛動物たちが帰ってきました。
昨年の11月28日に発送させていただいたので
三ヶ月近くの長旅でした。

箱を開けて感激♪
まず、封筒の表書きが本出さんの手書きであること。
そして、挨拶状の文面の最後に
羊毛動物達に対してのお言葉をこれまた手書きで(涙)
( うれしすぎて♡ 本出さんからのお言葉は私だけの宝物にさせてもらってもいいですか? )

感激しながら動物達を個々の箱から出そうとすると…
私が包んでいた保護用シートの中から
一体、一体 薄用紙で丁寧に包まれている動物達が☆
もう言葉が出ませんでした。


ヒツジパレットのことは2012年に知り、
「今は実力はないけれど…もし次があるのなら 頑張って参加してみたい!」と
思い続けていた公募展でした。

参加させていただくだけで夢は叶っていたわけですが…
人間って欲が出るものですね。
出品されていた羊毛ドール、羊毛動物作家さんの作品の
大きさと素晴らしさに落ち込みました☆(笑)

ぽちしゅなさんとの会話で
「どこまでいけば納得できるの?」というような事を
質問されたのですが…
自分でも分からないのです^^ヾ
ゴールが見えない。

羊毛制作を始めるにあたり私がまず目指したことは

1. 作った猫が猫に見えること。( 他の動物も然り。)
2. 錘無しで自立させること。
3. 私が制作した羊毛動物だとひと目見て皆さんにわかっていただけること。

1 と 3 は自分では?です。
2 は実現しましたが、実現したとたん「それがどうしたの?」に変化してしまいました。

あら、せっかく感激した話を書いていたのに…
また横道にそれてしまいました☆


話はヒツジパレットに戻りますが
本出さんを始め、スタッフの皆様方には
長い準備期間を経ての当日、そして返却…
大変な労力だったと思います。
きっとまだ事務処理などをされているかと思います。
本当に本当にお世話になりました!

羊を通じての羊のお祭り。
とても楽しかったです♪
ありがとうございました!
また機会がありましたら どうぞよろしくお願いいたします。

前回に続き 長文にお付き合いいただき
どうもありがとうございました^^ヾ



big_blue_sea













関連記事
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<* アウトプットとインプット * | top | * 2015年のヒツジパレットに寄せて *>>


comment

Re: ぽちしゅなさんへ。

こんばんは。
ありがとうございます。
何かねぇ、感激して家族にもどれだけ丁寧な梱包なのかを
説明しちゃいました!
家族は「へぇ~!」「ほ~!」と返事をしてくれたけど
たぶん返事しないと延々と話し続けるからだと思います(笑)

そうそう!
どこまで…って分からないですよね。
10年とか過ぎたら少しは何かが分かるのか?
分からないのか…?
以前、ツイッターでお知り合いになり
今も色々と気にかけていただいている方から
「一生ですね。」と言ってもらい
一生作り続けることが出来たら幸せだな~♪と
ワクワクしたことを ふと想い出しました。

今の私には目標も目的もないからねぇ…。
でも、それだから続いているのかもしれません^^ヾ
コメント返しにしては長すぎたね(笑)

最後に…
ぽちしゅなさんのお人形はお人形に見えるし
ちゃんと立つし、ぽちしゅなさんのお人形って分かるー♪
さぁ、お次は…!?(笑)

お話しをしていたらパワーをもらいました!
ありがとうございます♪
  1. 2015/02/14(Sat) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

本当に!

seaさん こんばんは。
本当に家に戻ってきた子たちも
丁寧に梱包していただいていて
驚き嬉しくありがたかったです。
あの日にお聞きした3つのこと、
心に残ってます。充分にいえ、それ以上に
出来ていらして、seaさんのお人形であるのに、
どこまで極めたら?
みたいなことを話したのですよね。
いつか私にもそんな日が来てくれるのかしら?
と思いながら、私もがんばらなきゃと。
  1. 2015/02/14(Sat) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. ぽちしゅな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/534-f012a42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)