たゝみや日記




* アンティークベアとハンドメイドのくま。 ぼくは くま。出品作品.2-1 * :: 2015/03/31(Tue)

ここ数日、布古箱展に出品させていただく羊毛動物を
ご紹介させていただいておりました。

残すところあと二体になり この子たちにはあと少し時間がかかりそうですので
今日、明日はzakka shop Lu*Luさんのくまさんのイベントに出品させていただきます
動物たちのご紹介をさせていただこうと思います。
( DMに ちらりと写っておりますが。)

以前にもイベントにつきましてはご案内させていただいておりますので
よかったら こちらもご覧ください。 → * イベント参加のおしらせです *
201503301.jpg

納品させていただいた動物たちは今回のくま展の主旨、展示内容をお聞きした上で
Lu*Luさんのお店に展示させていただくことをイメージして制作させていただきましたので
これまでご紹介させていただいた動物たちとは少し違い雰囲気かな?と思っていますが
くま展という限定されたイベントなのでちょっと冒険してみました。
いかがでしょうか?



201503302.jpg


本日は、下の写真の子たちのご紹介をさせていただきます。
左のスーティタイプのくまさんはDM(表)に使っていただいているくまさん。
数種類の羊毛をブレンドして色を作りました。
首には紅茶染めのチェックのバンダナにヴィンテージモチーフレースを。
昨日ご紹介させていただいたしろくまさんと同じくらいの大きさです。

右上のくまさんは初めて制作するベロ出しタイプ。
Lu*Luさんのことを想ったときに一番にぽわわわ~んと
このくまさんが頭の中に浮かびました。
天然羊毛を主にちくちくし、紅茶染めのスカーフと
ヴィンテージモチーフレースやヴィンテージ生地を用いてエプロンを作りました。
この子は青い瞳シリーズの子たちと同じくらいの大きさです。

右下のフレンチブルさんも初めて制作する動物です。
初めてでさっそく…というのは?と迷いましたが
Lu*Luさんに展示してもらったらお店の雰囲気に合うと思ったので
思い切ってお願いしました。
この子も天然羊毛中心にちくちくし、
ヴィンテージレース( ドイツだったかな?)をくるりと首に巻き
ヴィンテージ生地(日本)の水玉模様のポシェットをさげています。
実は、納品させていただく前にポシェットにシルクリボンをつけたのですが
ここでもうっかりを発揮☆
写真を撮り忘れてしまいました。
詳しくはLu*Luさんにお問い合わせください。
では、次のページに 今回納品をさせていただきましたくまさんの
写真をご紹介させていただきますね。
次のページも どうぞ併せてご覧ください♪





関連記事
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<* アンティークベアとハンドメイドのくま。 ぼくは くま。出品作品.2-2 * | top | * アンティークベアとハンドメイドのくま。 ぼくは くま。出品作品.1 *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/553-3d692f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)