たゝみや日記




* リビングたかまつさんに掲載していただきました * :: 2016/03/12(Sat)

201603121.jpg


本日 3月12日発行リビングたかまつさんのハンドメイド雑貨特集
一面にbig_blue_seaの活動について
二面にはちょうちょうのブローチのご提案をさせていただいております。
今回の取材は 四月の企画展にお誘いいただきました
高松市にある素敵なお店 watagumo舎さんからのご紹介です。

「負けず嫌いの血が騒ぎました…」という言葉は
私をご存知の方でしたら「ん!?」と引っかかるかも?
私の話を聞いてくださってのイメージなのでしょう。
校正の修正依頼はいただいたのですが限られた文字数の中で
私はよい言葉を思いつくことができませんでしたので
そのままにさせていただきました。
( 言葉って難しいですね*)

当初 取材時間は一時間もかかりませんとのお話でしたが
担当者本条さんとは何だかお友達のようにお話してしまい…
取材時間は一時間四十分。
四十分も過ぎていたのでした*

少しの緊張も感じることなく…
やはりこれも本条さんのお人柄だと思います。
そして とても楽しい取材だったことがお分かりいただけるかと思います。

特集でご一緒させていただきましたお二人の作家さんの活動や
手作りのご提案も隅々まで拝見しましたが
素材が違うというだけで制作の世界が広がることを感じました。
手作りって気持ちがほっとしますよね。

金曜日の午後に友達から 「リビングたかまつを見たよ~。」とのお便りをもらい
驚いて本条さんに確認させていただくと…
3月12日号なのですが3月10日、11日で配達しており
本条さん個人のFacebookでも既にご紹介いただいとのことで
お心遣いにとてもうれしくなりました。

watagumo舎さん 本条さん
貴重で楽しい経験を与えていただいたこと
そしてあたたかなお気持ち…
どうもありがとうございました**


watagumo舎さんの企画展のDMはもう少しすれば手元に届く予定です。
その時にはこちらでご紹介させていただきますね。
こちらは朝からぽかぽかいいお天気です。
みなさまどうぞ穏やかでやさしい一日をお過ごしください。



big_blue_sea













関連記事
  1.   おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<* 企画展参加のおしらせです * | top | * ネットショップたゝみや 五年目を迎えて… *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/631-64721077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)