たゝみや日記




* 布古箱展vol.6 出品作品のご紹介です 5 * :: 2016/11/05(Sat)

来週の土曜日(11月12日)布古箱さんにて始まります
布古箱展vol.6 に出品させていただきます動物たちのご紹介です。
あと少しお付き合いくださいませ。



まずは郵便さんシリーズから

201611052.jpg
* ふくろうさん 黒いベレー帽 * 靴は黒に見えますがネイビー。
少し大人の雰囲気のふくろうさんです。





お次は…
たゝみやではよく登場しておりますぺんぎんさん。

201611054.jpg
少し大きさが違います。どちらの子もあたたかな首にくるりとあたたかな巻き物を○*
左の子はカシミヤ。右の子はwoolで 留具にはヴィンテージビーズを使用しております。





そして…
くろねこさんに続く一輪挿しシリーズ。

201611053.jpg
* 一輪挿し はりねずみさん * こちらの子も小瓶から取り外し可能ですので
小瓶にお水を入れて生花をお楽しみいただけます。





他には…

201611055.jpg
* 羊毛オーナメント * 大・中・小 三種類の大きさで羊毛そのものを感じることができるような
オーナメントを制作してみました。
アンティークレースなどでおめかししています。 写真は小です。
我が家のマロン(おじいちゃんうさぎ)と一緒に撮影してみました。





それから…
今回は動物たちとご縁いただいた方に ちいさなちいさなプレゼントをご用意させていただきました。

201611057.jpg

* ちいさな冬のオーナメント * 蝋燭と靴下のちいさなちいさなオーナメントです。
靴下の水玉模様は何色かありますのでお好みのものをお選びくださいませ**





まだ小さな子や大きな子が出来上がっていないので
(そして明日は朝早くから午後にかけて子ども会のソフトボールの運営に参加しますので*)
今日はもくもくとちくちくしたいと思います。
どうぞ よい週末をお過ごしくださいませ。




* 日々の制作状況などは… *
twitterinstagramにてご覧いただけます。
blogよりも先にご覧いただいておりますのでよかったら…○*












関連記事
  1.   イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<* 布古箱展vol.6 出品作品のご紹介です 6 * | top | * 布古箱展vol.6 出品作品のご紹介です 4 *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/674-a607a4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)