たゝみや日記




* 2016年も大変お世話になりました ^^ * :: 2016/12/27(Tue)

201612271.jpg


2016年も数えるところ あと数日となりました。
今年も素敵な展示販売にお声かけいただき
沢山の方にご覧いただきましたこと、
そしてご縁をいただきましたこと、
どうもありがとうございました。

何となく…
私の中で今年は自分でもよく分かりませんが
終わりの年のように感じています。
それと同時に来年は始まりの年と感じています。
ここで 少し振り返りをさせてくださいね。

こちらのブログを書き始めたのが 2010年8月。
あれから6年経ったとは信じられませんが
twitterで羊毛動物をご覧いただきブログを書いてみては?と
お声かけいただいたり…
その頃は販売なんて考えたこともなく
制作中の子を籠に入れ枕元に置いては一緒に夢の中☆彡
寝る時間も惜しくて明け方までちくちくしたり
腱鞘炎で服を着るのが困難になったり…
大好きだからこそ やめてしまおうと思ったこともありました。

どうも私はどん底にいる時に
誰かに話を聞いてもらうことが苦手なもので
大抵 少し浮上した頃に
不思議とやさしくあたたかなお便りが届くのです。
そして 私の制作をそっと後押ししてくれるのです。
本当に不思議です○*
今年は秋くらいからえっいいのですか?というほどの
あたたかなお言葉やお手紙やプレゼントをいただいたり…
涙涙の日々でした。

今年は特にお題をいただいて制作をするという機会を多くいただきました。
今まで自由奔放に制作をしてきた私にとっては頭の違う部分を
使わなくてはならず苦労しましたが
素敵なオーケストラに参加させていただいているのだと思うと
とても幸せな気持ちになりました。
( まだまだ未熟で ハーモニーに加われているのかどうかは怪しいですが… )

夏には久しぶりにwebshopも期間限定でopenさせていただいたにもかかわらず
お迎えいただき、オーダーをいただいたことも楽しかったです。
来年も期間限定にはなると思いますがopenさせて
もらおうかな?と思っています。
その時には またお知らせさせてくださいね。

たゝみやの活動は
来年1月27日から始まります 京都の雑貨店 おやつさんの
「 よんで よんで ねこ ことり りす 」 から始まります。
素敵な作家さん方の ねこ、ことり、りすさんを
拝見させていただくのが今から楽しみです。
私は 全ての動物たちを出品させていただく予定です。
初めての空間ですが 素敵な出逢いがあるといいな…
皆さま どうぞよろしくお願いいたします^ ^

何だか結局、とりとめのないお話しになってしまいましたが…
こちらの記事を今年最後の投稿とさせていただこうと思います。
他のSNSでは時々投稿させてもらおうと思っていますので
よかったらご覧くださいませ。

* 日々の制作状況などは… *
twitterinstagramにてご覧いただけます。


2016年も大変お世話になりました。
どうぞお元気で よい年の瀬をお過ごしくださいませ**




たゝみや
big_blue_sea





















関連記事
  1.   ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<* 新年のご挨拶 2017 * | top | ☆ Merry Christmas ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/685-8fd26fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)