たゝみや日記




* ふと思ったこと…○* * :: 2017/02/10(Fri)

20170210095547cfa.jpg

おはようございます。
頭痛で寝込んでいた息子…
雪がひらひら舞う中
まずまず元気に登校しました。
あたたかなお気持ちをいただき
ありがとうございました○*

*
*
*
*

のんびり寛いでいるマロンを眺めながら
朝の洗い物をしていると、
先日 はなさんとお話しした事を思い出しました。
「うさぎと暮らしているのに あまりうさぎを作らないのですね」
ということ。
(これまでに考えた事がなかったので
すぐにお返事できなかったのですが)
ふと気がついたのだけれど
たぶん マロンが犬でも猫でも小鳥でも
好きで一緒に暮らしていたんじゃないかな?…と。

そして 気づいたことがもう一つ。
私は何かを選ぶときに
あまり理由づけをしないのだなぁ〜と。
感覚で選んでいるというか…。

子どもを持ち、その子達が成長し
なおさらそういう気持ちが
加速しているように思います。
子どもが親を選べないように
親も子を選べないでしょう?
自分自身も親を選んで生まれた記憶は
ないのよねぇ…
とここまで書いて
このお話は長くなりそうだと
気づきましたので …
今日はこの辺りで 笑。

写真は先日ご紹介させていただいた
四年前に参加させてもらった
西荻窪のグループ展に
出品させていただいたうさぎさん。
タイトルは 「人参ずきん 」
今は奈良県で幸せに暮らしています🐇

朝から長文にお付き合いいただき
どうもありがとうございました^^
どうぞあたたかくして
よいお時間をお過ごしくださいませ**








関連記事
  1.   せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<* 立春に春を感じ… * | top | * お庭にて…○* *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/713-e9dc9851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)