たゝみや日記




うとうと・・・。 :: 2011/05/26(Thu)


  こんにちは。

  前回のパペットを創った後
  この子を創ってみました。
  

  ブタさんは去年の「 サリーちゃん。」以来です。
  「 サリーちゃん。」は賛否両論のコメントをいただきました(笑)
  この子はどうかな~?

  110526_1401501_convert_20110526141211.jpg
  うとうと・・・。


  この子を創っていると
  創っている私まで眠くなってしまい・・・
  困りました(笑)
  

 

 では、少し起きてもらって
 右側から見たところを。
  110526_1404381_convert_20110526141243.jpg
  やっぱり・・・眠そうね。
  サイズは10㌢です。


  首にリボンをつけてあげていたのですが
  後ろに絵があるので撮影の時には
  はずしました。

 
  明日、いよいよ市民美術展の搬入です。
  一年前から考えていたことなのですが・・・
  時が過ぎるのは早いですね。
  展示中、撮影がOKだったら写してみますね。


  今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。
  台風が来ている様子。
  被害がありませんように・・・








  http://liberll/exblog.jp


  
    
  
関連記事
  1.   その他の どうぶつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<雨の日のおさんぽ。 | top | 思いつき。>>


comment

Re: hiroさんへ。

hiroさん。
ありがとうございます。

はい。
いよいよです!

出品を決めてから・・・
長かったような・・・
短かったような・・・。

美術館の方も
縫い目がないので
「何で出来ているのですか?見たことないな。」
とおっしゃっていました。

「フワフワした綿みたいな羊毛を
返しがついた針でひたすらちくちくして創ります。」
と説明してみましたが
「???」というお顔でした(笑)



  1. 2011/05/27(Fri) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

いよいよですね。
たくさんの方がbig_blue_seaさんの可愛い動物の世界に驚くことでしょう!!
がんばってくださいね。
  1. 2011/05/27(Fri) 14:57:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Re: HAHAさんへ。

おはようございます。

そうですね。
色んなジャンルの方がいらっしゃいます。
お友達は毎年「押し花」で出展しています。

はい。
ブログ村のお気に入りからリンクに
変更させてもらいました(^-^)
リンクしていただけるのですか?
ありがとうございます。

HAHAさんの記事も見せていただきましたよ。
ステキですね~♪

わたしも個展とかできたらなぁ・・・

でも・・・
将来の夢として
胸にしまっておきましょう(笑)
  1. 2011/05/27(Fri) 06:44:48 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

Re: rikoちゃんへ。

おはよう。
ありがとうね(^-^)
サリーちゃん、覚えていてくれたのね。

ブタさん飼っていたの?
いいな~♪

そうよね。
想い出って・・・
いいことばかりではないかもしれない。
でも、それも想い出。
大切にしたいね。

うんうん。一般の方も見ることができます。
私は新作(22㌢くらいのもの)と
このブログで見てもらった子の二体を
連れてゆこうと思っています。

rikoちゃんのおうちから遠いので
「是非!」とはお誘いできないけれど・・・
もし、見てもらえたらうれしいです♪


  1. 2011/05/27(Fri) 06:37:43 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
美術展があるんですね?
市民美術展だと、羊毛だけではないですよね。
どんな作品たちが並ぶんでしょう。。
見てみたいなぁ。
ブタちゃんの展示はオヤスミポーズかしら?

あら?リンクしていただいていたんですね。気がつきませんでした(笑)
よろしければ私もリンクさせていただきますね♪
  1. 2011/05/26(Thu) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. HAHA #4a1thY..
  4. [ 編集 ]

サリーちゃん、覚えてる!覚えてる!

実は私の実家、幼いころブタさん飼ってました・・(-_-;)
な~んか、思い出しちゃうぞ~!!
その頃の良い思い出も、切ない思い出も!!!
あっ・・・。勝手に昔の記憶に浸ってるだけだから気にしないで~。

なんかseaちゃんの作品、
時々昔を思い出すことがあって、切ないんだよな~。(良い意味でね!!!)


市民美術展、一般人でも見に行けるの?
seaちゃんの作品に会ってみたいな~。
  1. 2011/05/26(Thu) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. rikomo* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/83-6da86b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)