たゝみや日記




お茶はいかが? :: 2011/06/27(Mon)


      おはようございます。
   
      毎日暑いですね。
      お元気ですか?

      そして、梅雨真っ只中です。
 
      私の住む地域は毎年夏の水不足を
      心配しながら暮らしています。
      新聞に書いてあるダムの貯水率とにらめっこ。

      世の中でいろいろなことが起こっており
      毎日、心中穏やかに・・・とはゆきません。

      私も毎日「これでいいのか?」と
      自問自答です。

      そして、こころゆるせる方に相談させてもらったり・・・

      でも、きっとそうしながら
      前を向いてあるくしかないのではないか?と
      思い始めました。
      
      ごめんなさい。
      これからも、創り続けます。
      

      たくさんの想いを抱きつつ・・・


      




      110627_1040451_convert_20110627104809.jpg
      
      110627_1039181_convert_20110627104841.jpg

      110627_1042451_convert_20110627104912.jpg

      110627_1043381_convert_20110627104944.jpg
      サイズは12㌢。
      エプロンは正絹古布。サンダルは藍染古布を使用。
      お色はお写真よりもう少し濃い茶系です。




  
      今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。
      この子が美術展出品の子と同時進行で創っていた最後の子となります。

      今は、この子よりも少し小さな子を創っています。
      創っている私自身・・・今までとは少し気持ちが違っているからか?
      雰囲気が違って見えるのですが・・・


      どうぞ、お身体に気をつけて・・・。
      
      
      
      
関連記事
  1.   い ぬ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フランスのおみやげ。 | top | 少女 。>>


comment

Re: きょうこ***さんへ。

こんばんは。

ありがとうございます(^-^)
実は・・・
わんちゃんを創るのは今回が初めてなのです。
自分でも信じられませんが☆(笑)

どうしてかな?と考えると・・・
こどものころに「ころちゃん」というわんちゃんを飼っていました。
その子は本当に長生きしてくれて
「わたしの命をあげますから、どうかずっと生きていますように!」
と、毎日お祈りをしていたのです。

でも、やはり死は訪れてしまい・・・
それからは、自分でもわんちゃんを避けていたのだと思います。

今回、創ってみて楽しかったので
今、何体か創っているのですが
その中にわんちゃんもいるのです。

それから、ご心配をおかけしました。

ツイッターなどで震災や原発の情報を目にするたびに
私はこのままでいいのかな?・・・と思ってしまって。
また、気持ちを新たに奮い立たせているところです。

前のように・・・とはゆかなくても
時間がかかっても・・・
皆が安心して暮らせる国になってほしいのです。

長くなり、ごめんなさい。
読んでいただき、ありがとうございました。
  1. 2011/06/28(Tue) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. big_blue_sea #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

何かあったのかな??

日々いろんなことがありますよね!
私もそうです
いいこともあれば・・・
それと同じくらい?嫌なことや
心乱されるようなことがあったり・・・

そういう時
私も友人に聞いてもらったり
月日が解決してくれたり^^

人生いろいろあってあたりまえ
と思うと気が楽になって
前よりくよくよしなくなったかな~

それに歳とってきたら
くよくよしてる時間がもったいない!
嫌なことは切り捨ててます(笑)

和風で素敵ですね^^
足袋をはいているところが♪かわいいです^^

  1. 2011/06/28(Tue) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. きょうこ*** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatamiya4.blog133.fc2.com/tb.php/93-00181578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)