たゝみや日記




* 一歩 一歩… * :: 2017/08/08(Tue)

20170808072050821.jpg

パソコンの調子がとても悪かったので
土曜日に新しいパソコンをお迎えしました。
今のパソコンをお迎えしたのが7年前のこと…

セットアップは簡単だったのですが
画像などのバックアップが予想以上に
大変で二日ががりで何とかお引っ越し。
まだ本格的に使える状態ではないのですが
最低限の事は出来るようになりました。(ほっ*)

でも、この作業。
思っていた以上に私にとって
大きな気づきとなりました。
7年ってあっという間に過ぎて行きますが
人の7年ってすごいです。

*
*
*


夏休みにゆっくりちくちくしようと
のんびり考えていましたが
中、高校生がいる夏は
去年の夏よりも予想以上に忙しく(笑)
少しペースをあげなくては!です。

台風の影響。
こちらは大丈夫でした。
優しいお便りどうもありがとうございました○*

今から台風の影響を受ける地域の皆さま。
どうぞお気をつけくださいね🕊🌿









  1.   せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
* 梅雨明け * :: 2017/07/20(Thu)

201707200657075f6.jpg

子ども達の懇談会も終わり
息子の茄子の植木鉢を持ち帰りました。
食べ頃サイズの茄子がちらほら。
収穫が楽しみです。
このまま上手に育ててゆけば
秋茄子も収穫できるとか…○*


20170720065704411.jpg

昨日の午後から
布古箱さんと一緒に革作家Bowさんのお店に
おじゃましました。
オーダーされていたカードケースが素敵で
私も色違いのカードケースをいただきました。
ギターと星の刻印を入れてもらいました♪


20170720065706c64.jpg

夜に探し物をしていたら
娘が小学校低学年の時にプレゼントしてくれた
蛙さんを見つけて 二人で大笑い 笑。
何だか娘らしくて…○*


こちらは梅雨明けしたようです。
朝から蝉の大合唱。
そして今日は子ども達は終業式。
夏休みが始まります。
今年の夏も楽しく過ごしたいな**

どうぞ 夏のよいお時間を
お過ごしくださいください🕊




  1.   せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
* 新しい家族 * :: 2017/06/04(Sun)

2017060406452083b.jpg

昨日。ウーパールーパーが産卵し、
従甥がその卵を大切にかえした
小さな子ををお迎えに行きました。
お迎えする前に環境を整えておこう!と
水槽を用意しておきました。


2017060406451636d.jpg

ウーパールーパーは
アステカ語で
「水に遊ぶ者」

今までウーパールーパーと暮らす事を
思ってもみなかったので ちょっと不思議。
名前はクロちゃんとシロちゃん。
まだ4㎝くらいです。
苦手な方にはごめんなさい🙏


今日は搬出に行ってまいります。
どうぞよいお時間をお過ごしくださいください🕊







  1.   せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ